STEP 1

当事務所の法律相談は、完全予約制です。LINE、メールにてご予約をお願いします。
ご不明な点なども、ご遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせの際に、お名前、ご連絡先、ご相談方法(面談またはビデオ通話)、法律相談のご希望日時のほか、差し支えない範囲でご相談の概要などをお伝えください。

STEP 2
相談日時の確認

お申し込みいただいた後、ご相談者様のご希望や弁護士のスケジュールなどをふまえて相談日時に関して弁護士より折り返しご連絡させていただきます。
ご相談時に必要な書類などについても、このときにご案内いたします。

STEP 3
ご相談当日

ご予約いただいた日時にご指定の方法で相談をさせていただきます。
事前に書類や資料、メモなどをご準備いただけますと、ご相談をスムーズに進めることができます。
お話しをお伺いしたうえで、法的なアドバイスをさせていただきます。

STEP 4
ご相談・ご提案

弁護士が詳しい相談内容を伺い、お持ちいただいた書類を検討し、相談者様のご質問にお答えします。今後の見通しやリスク、メリット・デメリットなどについての十分なご説明と、最適な解決方法のご提案をさせていただきます。
弁護士からのアドバイスの内容にご不明な点やご要望がございましたら、お気軽にお伝えください。

STEP 5
案件のご依頼、委任契約の締結

ご相談だけでは解決に至らず、紛争の相手方との交渉が必要な場合や訴訟等の裁判所での手続が必要な場合など、事件として受任しての解決が必要な場合には、正式に事件処理を委任いただき、弁護士との継続的な打合せを行いながら解決へと進めていきます。
事前に弁護士費用等の費用面のご説明やお見積りもいたしますので、ご遠慮なくお尋ねください。
ご依頼の際には、弁護士と「委任契約書」を交わします。

STEP 6
案件の着手

委任契約を締結いたしましたら、事件に着手いたします。
弁護士の豊富な経験により迅速かつ丁寧にサポートし、最善の解決を目指します。

STEP 7
案件の解決

事件の着手後は、依頼者様に経過をご報告いたします。
事件が和解、示談、調停成立、判決などにより解決した場合には、成果に応じた報酬金をお支払いただき、実費を精算して、お預りしていた書類などを返還いたしましたら、終了となります。